地方在住 アラサーサラリーウーマンの妊活 ブログ

東京出身 地方在住のアラサーサラリーウーマンが日々の出来事についてつぶやく日記です。主に妊活のこと、仕事のこと、社会について思うことを綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

桜の絨毯

本日は新しい会社に研修で行ってまいりました。 面接以来です。 桜は昨日の雨で大分散りましたが、 逆に見事なピンクカーペットができあがり その上を歩いて出社しました。 新しい門出にはぴったりですね。 とにかく 覚えることがたくさんです。 人の名前、…

桜の時期

お久しぶりです。 激動の1ヶ月でした。 自分でもこんなことになるとは! 一か月前の私は想像もしていなかったでしょう。 この度転職することにしました。 私にはやってみたい仕事がありました。 入社してから一貫してその部署にいつかは行きたいと思って ず…

逃した

お久しぶりです。 また二週間あまり仕事に忙殺されておりました。 働くってやっぱり大変だなとつくづく思う 仕事が突然前触れもなく降ってくる さっきまでは晴天だったのに なんなのこのゲリラ豪雨は!!! 休日返上、一昨日も昨日も10時帰りでホトホト疲れ…

寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」 はてなブログのお題ブログを初めて書いてみよう! やはり妊活には温活が重要!ということで最近は色々対策してます。 まず 毎日半身浴をしています♪ 40度のお湯におなかまでつかり 雑誌を持ち込んで30分くらい湯船の中で読ん…

東京たられば娘

面白い!!マンガは読んだことなかったのですが今日のドラマ見ました。しかし同い年の吉高ゆり子、大島優子がこういう役をやる時がきたかと思うと自分の歳をしみじみ実感しますね。年齢って、人に何かを決断させる、最も力があるファクターですよねもう女子…

生活改善活動

こんばんは極寒の毎日ですねさて先日のブログにも書きましたが、今年から妊活をはじめました。妊活をはじめると生活に大きな変化が生じます呑んべいな私先月は12回飲み会に行きました笑アホですねしかしそんな生活とももうおさらば。今年に入り、何回か新年…

お久しぶりです

お久しぶりですアラサーサラリーウーマンnaokoですアラサーと書いていますが今現在は27歳でありますしかしあと二週間で28歳になります27はアラサーに含む場合と含まない場合、両方あると思いますがもう逃げようのないアラサーですね。はい。そんな私ですが。…