地方在住 アラサーサラリーウーマンの妊活 ブログ

東京出身 地方在住のアラサーサラリーウーマンが日々の出来事についてつぶやく日記です。主に妊活のこと、仕事のこと、社会について思うことを綴っていきます。

桜の絨毯

本日は新しい会社に研修で行ってまいりました。

面接以来です。

桜は昨日の雨で大分散りましたが、

逆に見事なピンクカーペットができあがり

その上を歩いて出社しました。

新しい門出にはぴったりですね。

 

とにかく

覚えることがたくさんです。

人の名前、部署名、具体的な仕事内容、鍵の開け方まで(笑)

 

大変ですが、新しいことに挑戦できる幸せを感じております

 

一方で今の会社は今月までです

引き継ぎ 汚車と個人棚の整理

退職報告に送別会に 会社の備品探しの旅に 大量の退職書類関連。。。

てんやわんやてんやわんや

転職って結構大変です。。。もっと色々とsimpleにして欲しいです

特に書類関係

今の会社と次の会社同じ人事系アウトソーシング会社使ってるから

承諾とってもらった上で情報横流しにしてくれたらいいのにとか

個人のマイナンバーカードとかせっかくできたんだから

バーコードかざしたら個人情報が全部登録できてそれで終わりとかにしてくれればいいのに

入社書類と退職書類で50枚はあったよ。

 

しかもこんな時に限ってオットットから風邪を移されるという始末

最悪。。。

明日も研修なのでベッドで温もりながら引き継ぎ資料つくりながらカープみます。