地方在住 アラサーサラリーウーマンの妊活 ブログ

東京出身 地方在住のアラサーサラリーウーマンが日々の出来事についてつぶやく日記です。主に妊活のこと、仕事のこと、社会について思うことを綴っていきます。

桜の時期

お久しぶりです。

激動の1ヶ月でした。

自分でもこんなことになるとは!

一か月前の私は想像もしていなかったでしょう。

この度転職することにしました。

 

私にはやってみたい仕事がありました。

入社してから一貫してその部署にいつかは行きたいと思って

ずっとそう面談の時にも上司に伝えてました。

その希望実現のために仕事を頑張ってきました。

 

 

でもその部署に行ったら東京本社勤務です

オットットとは別居することになります

それでもいい!と若かりしころは思っていました正直。

しかし去年の夏過ぎから悩むようになりました

28という年齢がノソノソ近づいてくると人生と否応無しに向き合わないといけなくなりました

 

○いま部署異動したら1,2年は妊娠できないよな

○その後も月に1回会うか会わないかの生活で妊娠できるのか?いや難しいだろうな

⚪︎もちろん40で産める人もいるけど35過ぎると妊娠率が極端に下がるのは科学的にわかってるみたいだ もしも1人目産んで、もう一人欲しい となったときに。。逆算すると30には妊活をはじめたいな

⚪︎そう考えると東京に行った時点で状況がかなり厳しくなるな

⚪︎お互い会わなすぎて、気持ちが離れたりするかもしれないね

⚪︎そもそも結婚して分かったけどやっぱり一緒のお家に住めるって幸せなことだ

 

という考えで、いったん東京行きは諦めて、年明けから妊活を始めました

 

でも

 

⚪︎今までコツコツ信頼貯金を貯めて、やっとたどり着けそうなのに本当にやりたかった仕事諦めてもいいのか?

 

と本当にブルーになりました

 

そこで、会社を変えたら やりたい仕事に今の土地でつけるかも?

と思いエージェントに相談

 

最初はそんな仕事ここにないです

東京か大阪にしか

 

と言われたのですが

 

先月下旬に奇跡的に求人がでました

 

奇跡的に未経験でもOK 

 

そして奇跡的に内定もらえました

 

諦めないでよかった。

オットットと暮らしながら、やりたかった仕事ができそうです。