地方在住 アラサーサラリーウーマンの妊活 ブログ

東京出身 地方在住のアラサーサラリーウーマンが日々の出来事についてつぶやく日記です。主に妊活のこと、仕事のこと、社会について思うことを綴っていきます。

お久しぶりです

お久しぶりです
アラサーサラリーウーマンnaokoです
アラサーと書いていますが
今現在は27歳であります
しかしあと二週間で28歳になります
27はアラサーに含む場合と含まない場合、両方あると思いますが
もう逃げようのないアラサーですね。

はい。
そんな私ですが。
妊活を始めました(ついに!)

去年はとにかく迷ってました
キャリアをもう少し築いてから妊娠するべきなのか(でもそうすると妊娠できる確率が下がる 特に2人目は難しいかも )
今すぎ妊活を始めるべきなのか、、

一昨年 去年とわれながら、仕事頑張りました。そしてある程度、自分の中でですが、納得いく結果が得られました。そして昨年暮れに子育て中の女性役員の人と話す機会を貰いました。いつ産んでもキャリアに与える影響は一緒だと断言されました。そして体のことを考えるなら早い方が絶対いいと。
そして子育て中の友人らにも大きな影響を受けました。本当に大変そうではあるけど、彼女たちは一様に幸せそうでした。仕事では得られないものが確実に得られると思いました。

妊活がんばりたいと思います。
でもそれがストレスにならないように緩くがんばりたいです。