地方在住 アラサーサラリーウーマンの妊活 ブログ

東京出身 地方在住のアラサーサラリーウーマンが日々の出来事についてつぶやく日記です。主に妊活のこと、仕事のこと、社会について思うことを綴っていきます。

愛とは

昨日は11月22日ということで、

いい夫婦の日でしたね

みなさんはどのように過ごされたのでしょうか

ちなみに私は仕事で疲れ切って10時就寝しました

繁忙期の夫とは顔を合わせていません笑

いまどきDINKSにありがち、いい夫婦の日ですね。

 

「愛とはお互い見つめあうことではなく、共に同じ方向を見つめることである」

これはサンテグジュペリの名言です。

とても真相をついた言葉ですよね。

恋人同士はお互いを見つめあえばいいのです。

それが夫婦になり、家族になると、同じ方向を見つめなければいけなくなります。

わが夫婦は現在結婚1年半。

お互い見つめあってもいなく、同じ方向も見られていません。

あ、離婚危機ではありませんよ。笑

ちょうど、恋人から家族になれるよう模索している時期なのです。

同じ方向を見たくて、日々話し合っています。

 

どのようにこれから生きていくのか

二人にとって一番の解はなんなのか

総合職同士で結婚している我が家

私は転勤あり

一緒に暮らしたいけど、それを実現させるためには

何かを犠牲にしないといけない

何かを変えなくてはいけない

 

よくよくよく話し合って

そろそろ同じ方向を向いて

歩き出せるといいと思います